伝わらないおもひ

 
なんでわかってくれないんだろう
 
 
この思いは
あなたの魂が
 
あなた自身に伝えているメッセージ
 
 
誰かに
わかって欲しいことがある時は
自分の中に
氣づかないといけないことが
潜んでいる
 
 
 
それを
魂からのメッセージという
 
 

 

 

 

 

 

 

何度も言ってるのに

伝わならい

 

 

何回言っても

わかってもらえないこと

 

 

 

人はその状況が

あまりに続くと

伝えることをやめてしまう

 

 

諦めてしまう

 

 

違う人がやってきても

どうせ同じだと

自分の思いを

言わなくなってしまってる人

 

 

 

多い氣がします

 

 

 

 

そして

 

 

端折ることが

日常となり

丁寧に説明することを

面倒だと思う人も多いですね

 

 

 

講座をしてる時

私自身はわかってると

「思ってること」でも

 

 

 

1から10まで

説明をします

 

 

 

初歩から伝えていきます

 

 

 

 

これくらいは

わかってるだろう

という

憶測の判断はしないようにしてる

 

 

 

 

それくらいはわかっててよね

とか

それくらいはしてきてよ

とか

 

 

変な

期待を持たないようにしてる

 

 

 

 

 

自分ではわかってることでも

生徒さんには

 

 

 

何度も何度も

繰り返し繰り返し

 

 

 

テキストを読み込み

生徒さんの質問に答えながら

 

 

 

何度も何度も

初歩を続ける

 

 

 

 

これをすることで

生徒さんに伝えるよりも

 

 

 

自分の声で

自分に言い聞かせてるとも

言えます

 

 

 

そこが何より大事

 

 

誰よりも自分の中に

落とし込めてないものを

人に伝えることなどできないし

伝わるはずもないから

 

 

自分が伝える立場として

傲慢にならないためにも・・・

 

 

 

 

何度も何度も

同じことを

 

 

 

 

 

同じ初歩を

続けているんだと思う

 

 

 

 

 

スピリチュアルが好きな方が

講座を受講されてるけど

 

 

 

 

スピリチュアルが好きだったり

興味がある方でも

 

 

 

 

きちんと

内観をできてる方が少なくて

最初は驚きました

 

 

 

 

講座を受けているのだから

当然かと

後から思うようになり

 

 

 

様々なことが

わかったけど

 

 

 

 

 

わかっているつもり

知ってるつもり

やってるつもり

できてるつもり

 

 

 

 

みんな

つもりのままのもの

 

 

多いですよね

 

 

 

 

私にもある

氣付いてないだけで

あるんだろうと思う

 

 

 

 

 

少し前

ご夫婦でお見えになったお客様の話し

 

 

 

ご主人は中小企業の会社を

経営をされてる方でした

 

 

 

感じ取ったのは

 

 

 

社員はわかっていない

分かろうとしない

 

 

この

意識を上げてらしたので

 

 

 

自分がどうして

この仕事を大切にしてるのか

どうして細かいところまで

とことん拘るのか

 

 

 

なぜお客様が大事なのか

 

 

大切にするために

自分が

日頃から心がけていることがある

 

 

 

この思いを

 

 

社員さんが飽きるまで

社員さんたちの口から

 

 

「社長もうそれ聞きましたよ」

 

「これはこうですよね」

 

 

 

社員さんたちから

その言葉が出てくるまで

 

 

伝えていますか?

 

 

 

尋ねたら

 

 

「どうせわからないから」

 

 

そのように

お返事が返ってきました

 

 

 

きっと今までも

話してこられたんだと思います

 

 

 

これまで

何度か伝えても

聞いてくれなかったんだと思う

 

 

 

 

でも

 

 

聞いてくれなかろうが

どう受け取られようが

わからない日が続こうが

 

 

 

伝えないことには

伝わらないですよ

 

 

 

ご自分の情熱を

言葉にして

 

 

自分でも飽きるまで

何度も毎日

繰り返し伝えないと

 

伝えたいことが伝わりませんよ

 

 

お答えしましたら

 

 

 

頭のいい方でしたので

それ以上言わなくても

にっこりと笑顔で

 

「諦めないで伝える、ですね」

 

仰った言葉が

とても印象的でしたおねがい

 

 

 

 

そう

 

諦めないで伝える

 

できてようが

できなかろうが

伝わるかどうかなんて

氣にせずに

 

伝える

 

 

 

相手が初心者で

何も知らなくても

 

 

 

わかってなさそうでも

自分の思いを

自分の言葉で伝える

 

 

 

相手に遠慮なんてせずに

うまく言おうとしないで

伝える

 

 

 

そのうち

上手くなっていくかも

しれないし

 

 

上手くないその伝え方に

味があって

伝わるようになるのかもしれない

 

 

 

言葉を発する機会が減りつつある中で

人と会話を交わすことは

貴重になってくる時代も

くるのかもしれないし

 

 

 

言えない

言わない

言わないようにしてる

 

その言わないことへの思いやりが

 

 

 

本音が伝わらない状況を

生み出してるようにも

思えてならない

 

 

 

 

生徒さんがよく

質問してきます

 

「相手を傷つけないような接し方を知りたい」と

 

 

言葉は使い方次第で

どのようにもなり得るから

 

 

心を込めて話したものを

相手がどう受け取るかまでは

氣にしなくて良いし

 

 

そこまでの責任を取ろうと

しなくていいのですよ

 

 

 

 

伝えています

 

 

 

 

それよりも

遠慮するということや

氣を使いすぎることで

 

 

 

本当に伝えたいことまで

飲み込んでしまってる方が

多すぎて

 

 

コミュニケーションが取れなくなり

それが歪みとなってる方が

とても多いです

 

 

セッションするたびに

 

 

伝えることの大切さを

いつも感じています

 

 

 

 

あなたは

この頃

本音を人に伝えましたか

 

 

 

あなたがわかってる

つもりのことでも

 

 

1から10まで

丁寧に人に伝えていますか

 

 

 

 

伝えることは

一つの慣れです

 

 

 

言えば言うほど

慣れてきて

それが当たり前になった時

 

 

一つの壁を超えている

自分に氣づけます

 

 

 

あなたが心から伝えたくて

発した言葉は

愛がこもってる

 

 

 

きっと伝わります❤️

 

 

カウンセラー初美✨

 

 

霊視スピリチュアル占い
予約・お問い合わせはこちら⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさから解放され

本来の姿に目覚めていく

自己統合講座

*夢実現に重要な自己信頼を学びます

 

 

あなたの愛で
この世を照らす


スピリチュアルカウンセラー養成講座

 

*カウンセラー養成講座まで進む方は

収入が得られるレベルまでサポートします

 

こんな方が講座受講しています

・スピリチュアルを仕事にしたい方

・占い師

・主婦起業

・好きなことを仕事にしたい方

サポートしています✨

 

 

https://mint-2002927.storeinfo.jp/pages/7002320/static

 

 

 

講座にグループ講座枠を追加しました

【お友達・親子・ご夫婦・パートナー】

お申し込み頂いています

 

詳しくはこちらから⇩

 

https://ameblo.jp/uranaisaon823/entry-12842619642.html