喜びのための選択

今日は


どんな嬉しいことをした?
どんな楽しいことがあった?

 


あなたが与えた分
返ってくるよ

 


あなたは今日
何を自分に与えた?


 


日差しが一気に強くなりました🌞

 


日傘必須の
季節になりましたね💦

 

 

暑かったー

 

 

 

 

 


今日
お見えになった
お客様のご相談は

 

 

 


お子さんについてでした

 

 

 

 

 

お子さんのこととなると
いろんなことがあると
思うけどね・・・

 

 

 

 

 

 


こども達は
親が笑顔で
いてくれること

 

 

 

 

嬉しくいてくれてること
楽しくいてくれること

 

 

 

 

 

これが何より
親にあって欲しい
姿なのだと思う

 

 

 

 

 


私には子供はいませんが
元こどもだからわかる

 

 

 


母には
やっぱり
いつも笑顔でいて欲しかったし

 

 

 


私たちこどもたちのために
我慢じゃなくて
無理でもなくて

 

 

 

 


母が嬉しくなるような
選択をしてほしいと
私は望んでました・・・。

 

 

 

 


時代もあったと思うし
母は我慢することを
選び続けてましたけど

 

 

 

 


私にとっては
それが何よりも
辛かった記憶として
残っています

 

 

 

 

 


今はもう
過去の話として

 

 

 


懐かしい
思い出話として
母とも話せますが

 

 

 


当時は
こどもだったこともあって

 

 

 

 


近くに相談する
大人もいないし
誰に相談する場もなく

 

 

 

 

親の話を
もし外でしたとするなら

 

 

 


きっといい顔は
しないだろうと想像すると

 

 

 


誰にも言えずに
どこかでその悲しみを
癒すすべもなく

 

 

 

 


たまにとてつもなく
悲しい気分に
なってたことを思い出します

 

 

 

 


お子さんの
不登校の原因は
それぞれ違うと思いますが

 

 


今日のメッセージを
少しおかりして伝えるとね・・・

 

 

 


ママ

 


ちゃんと
自分に嬉しいこと
してる?

 


今日は何が
楽しかった?

 


今日はどれくらい
幸せだった?

 


ママは何を食べたいの?

 

 

それはママが好きなもの?

 

 

 


こども達には
ママの笑顔が

何よりのエネルギーになります

 

 


ちゃんと嬉しいを
選べてますか?

 

 

 

 

 


そしてね

 


今の時代の
お子さんたちは

 

 


私たち親世代より

精神性の高い子が多いので

 

 

魂的に
とっても大人です

 


熟成されてる
とも言えます

 

 


だから

 


集団で過ごす時間を
苦痛に感じる子も
多いだろうと感じます

 

 

 


親世代の私たち


【〇〇でなければいけない】


ここがまだ捨てきれずに
いる方もいるし

 

 

 


お子さんのことで
ご相談になる方の
ほとんどが

 

 

 

 


お子さんが
どうってことより

 

 


やっぱり
ママ

 


親の方の
捉え方なんだな
と感じています

 

 

 


親が
手放しきれていない

 

 


所謂
社会の常識に当てはめようと
してることに対して

 

 

 

 


お子さんが
サインを出してくれてる

 

 

 


そこに魂からの
メッセージも隠れています

 

 

 


「本当にそう?」


「本当にそれがいいの?」


「我慢しながら無理をすることが本当にいいことなの?」

 

 

 

 

 


子ども達は宝物です

 

 

 


そして

 


親への愛があるからこそ
大きな気づきも
与えてくれています

 

 

 

 


反省しすぎれば
反省せざるを
得ないようなことが起き

 

 

 


我慢ばかりしていれば
もっと
我慢を強いられるようになる

 

 

 


無理をしていたら
無理することしかやってこない

 

 

 

 


私たちは

 


嬉しい
楽しい
あーしあわせ〜

 

 


これを体験しに
この星にやってきました

 

 

 

 


親も1人の人
こどもも1人の人

 

 


どちらも

 


嬉しい
楽しい
あーしあわせ

 

 


この体験を
選択すれば

 

 

 


迷いも悩みも
なくなっていきます

 

 

 

 


今日
あなたは
嬉しい選択をどれだけ
自分に与えましたか♡

 

 

 


魂を喜ばせることを
すると

 

 

 

 


神界から
さらに嬉しいことを

 

 

 


運んできて
くれるようになります

 

 


たくさん
与えていこう❤️

 

 


カウンセラー初美

 

 


プロフィールは
こちらから⇩
https://mint-2002927.storeinfo.jp/

 

 


一文無しから

回復していった
エネルギーの使い方は
過去記事に書いてます


みんなで豊かになっていこう^^
 

『お金はエネルギー:エネルギーの正体は』ぬくもりやあたたかさそれを感じた時あなたは何を思う?感じたり思ったことがエネルギーの正体だったんだよいつもどんなエネルギーで自分を満たしてる? 私たちは常に何… ameblo.jp
 

 

 


 

『エネルギーを循環させる』私たちは与えながら生きるようにできている自然は何も言わずただ与えてくれている与えれば与えるほど得られるものも増えていく 個人的なお話し・・・私には好きな人がい… ameblo.jp

 

 

 

 

 

 


 
強制終了が起きて
どうしようもなかったけど
導かれた話
 
 

『辛い時に起きる未来からの贈り物』あなたにはこんな才能があるよこれをやってみてあれもやってみようよインスピレーションやイメージという形で未来の理想のあなたがメッセージを贈ってくれてる形にできる… ameblo.jp
 

 

 

 

魂はいつも喜びと成長を求めてる
自分の運を波に乗せるには
 

『魂を輝かせるためにできること』ねぇ神様私にどんな良いところがあって私にどんな素晴らしいところがあるか教えて 朝目が覚めてもすぐにからだは起こさずにしばらく20分〜30分くらい静かにしてる時… ameblo.jp
 

 

 

 

via  
Your own website
Ameba Ownd