今の意識から創り出される世界

 
 
目の前で起きてることは
過去の私が放ってたもの
 
 
この瞬間に感じてることは
未来の私に向けて
放ってるエネルギー
 
 
どちらに力があると思う
 
 
 
今感じて放つエネルギーに
意識していこう
 
 
 
 
福岡も
雨がよく降りました
 
 
先ほど
ようやく上がったようだけど
気温差が激しいですね
 
 
 
 
 
昨晩
眠ろうとしてた時に
 
 
 
ふと電子書籍に目が行き
読み始めると
面白くなってしまい
 
 
 
 
ついでに
雷がゴロゴロ鳴って⚡️
 
 
 
ますます眠れなくなって
朝方4時ごろまで起きてました👀
 
 
 
 
 
 
面白いものや
感動するものを夜中に見ると
寝不足になりますねw
 
 
 
 
夜中に元気になって
朝まで
眠れなかった・・・
 
 
 
 
それでも今日は
眠くもなく元気ですw
 
 
不思議な夜中と朝方を
過ごしました
 
 
 
 
 
内観とは別の捉え方の話し
なんですが
 
 
 
生徒さんとやりとりしていて
 
「上手く行ってる気がしなくて
暗闇のトンネルの中にいるようです」
 
 
伝えてきてくれた
 
 
 
わかるよー
 
 
私も自分が
どん底を感じてた時に
 
 
 
暗闇の方ばかりに
意識が向かって
 
 
 
 
内観もやってるのに
なんで上手くいかないんだろう
 
 
 
 
なんで現実が上手くいかないんだろう
と思ってました
 
 
 
 
 
そのネガティブとも
自分を責めてるとも
いえる状態が続いてた時は
 
 
 
 
 
 
結構
本当に
辛かった
 
 
 
 
上手くいかなくなった時に
同時に
愛犬を亡くして
 
 
 
 
辛いことが何重にも
重なり起きて
 
 
 
 
苦しい時を
過ごしてたこともあります
 
 
 
 
 
でもね
 
 
 
ある時
ようやくわかったことだけど
 
 
 
 
 
目の前に起きている現実は
過去の自分が思考したものが
現実化しているということ
 
 
 
 
 
ネガティブだと感じるこの現実は
過去のものであって
今それが起きてるように感じてるけど
 
 
 
そうではないということ
 
 
 
 
 
 
 
過去の自分が思考したものが
時間差で今という目の前に現れて
 
 
 
 
いかにもリアルであるかのように
見えるけど
 
 
 
 
過去思考したものが
目の前にあるだけならば
 
 
 
 
その目の前の事に
感情的になって
振り回されるように生きるのは
意味がない
 
 
 
もったいないことなんだと
わかっていきました
 
 
 
 
目の前のことが
上手くいかないと
感じてる時に
 
 
今の自分に
できること
 
 
 
 
現状をよくしていくために
できることは
 
 
 
 
目の前に起きてるであろう
その現実と感じるものを
 
 
 
どう捉えていくかでした
 
 
 
 
ネガティブで
自分が望んでないと
思うものだったら
 
 
 
望む方を選ぶ
望んでる方を思考する
 
 
 
 
感情を感じていく
体感をしていく
 
 
 
その練習を毎日していくこと
 
 
 
 
それしか
今を変える方法は
ないってことに
 
 
 
気づけた時
 
 
 
 
夢や願い・望みが
叶うかどうかなんて
思わなくなってました
 
 
 
 
 
 
現実を生み出してるものが
どこかの
外側からやってきてると
思ってた時には
 
 
 
 
わからなかったけど
 
 
 
 
 
 
目に見えない世界である
感情や感覚への
意識を丁寧に見つめて
 
 
 
 
 
またネガティブがやってきても
「過去の私が思考したもの」として
 
 
 
 
少し気に入らない
現実を横に置いて
 
 
 
 
意識をずらしていく
練習をしていきました
 
 
 
 
うわーこれは
嫌だな
 
 
 
 
なんでこうなるのかな〜
ってことが
起きても
 
 
 
 
 
 
私にとって嬉しくないなら
この感情を持たない選択をしよう
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ
少しずつ
 
慣らしていって
 
 
 
 
 
 
今もちょっと
ん?と思うことが
起きると
 
 
 
 
 
その都度
意識を変える
努力をしています
 
 
 
 
 
 
それをしてると
本当に
 
  
 
 
次似たシチュエーションがきても
同じような
嫌なことが
起きなくなっていきました
 
 
  
 
 
例えば
お金の心配から抜け出せなくて
心配や不安ばかり
思考してた時のものが
 
 
 
 
 
 
ちょっと経って
私の前に現れた時
 
 
 
 
 
 
「あー
心配してたものが
現実化したんだ
人って本当すごいな」
 
 
 
 
 
「人が
思ったら
そのとおりになるんだ」
 
 
 
 
ってことが
 
 
 
 
 
ネガティブの中に
教えのように隠れてることに
気づいていきました
 
   
 
 
暗闇にいた頃は
全然そのことが
わからなかったけど
 
  
 
 
上手くいかなかったからこそ
もっとよくなりたいと
望んだからこそ
 
 
 
  
 
思いによって
現実が生まれた
 
 
 
 
 
 
 
全部、思ったものが
後付けとして
具現化してるんだなと
 
 
 
 
 
 
少しずつ
ネガティブをずらしていきながら
わかっていったように思います
 
 
 
 
 
 
暗闇のトンネルの中に
いるように感じる時は
 
 
 
 
自分に優しく接しながら
 
 
 
 
 
感情を抱き締めながら
寄り添いながら
 
 
 
 
 
 
嬉しくなる思いの方を選択していく
 
 
 
 
 
 
どんなだったら
安心できるかな
 
 
 
 
 
どんなだったら
楽しいかな
 
 
 
 
 
自分自身にかけてしまった
しなきゃいけないものという
制限を優しく解いていって
 
 
 
 
 
 
自分にとって
より楽しくなる選択を
していくしか
 
 
 
 
 
これから先を
楽しくする方法なんて
ないんですよね
 
 
 
 
 
 
 
無理に
ポジティブになろうと
しなくていいし
 
 
 
 
 
 
嬉しくなる方を
選択したくても
できない時も
あります
 
 
 
 
 
 
 
 
からだとこころを
緩めながら
望んでいる現実を
自分のちからで
 
 
 
 
 
 
創造し生み出して
いきたいですね
 
 
 
 
 
 
意識してることで
この現実と思ってるものが
創られています
 
 
 
 
 
思い方一つ
どちらを選択するか
いつも
私たちは選べます
 
 
 
 
 
 
少しずつ少しずつだけど
必ず変わっていけます
 
 
 
 
 
 
諦めずに
現状に振り回されずに
進みましょうね
 
 
 
 
 
 
カウンセラー初美🌷
 
 
 

霊視スピリチュアル占い
予約/お問合せはこちらから⇩

生きづらさから解放され
本来の姿に目覚めていく
自己統合講座
*夢実現に重要な自己信頼を学びます

 
 
 

あなたの愛でこの世を照らす
スピリチュアルカウンセラー養成講座
*カウンセラー養成講座まで進む方は
収入が得られるレベルまでサポートします
こんな方が講座受講しています
・スピリチュアルを仕事にしたい方
・占い師
・主婦起業
・好きなことを仕事にしたい方
サポートしています✨






講座にグループ講座枠を追加しました

【お友達・親子・ご夫婦・パートナー】
お申し込み頂いています
詳しくはこちらから⇩

 

via  
Your own website
Ameba Ownd