自分に与えてるもの

 

からだに聴いて
なんでも知ってるから


不安な気持ちも
心配事も


からだの
肚に聴くと答えをくれる


宇宙と繋がる
 f:id:soulhealing-mint:20240310123104j:image

 

 


私たちは
自分に与えたもので
できています

 

 

 

 


食べたもの口にしたもので
からだとこころもできている

 


言葉も同じ=口にしたもの
やっぱり
与えたものでできているよね

 

 


不安や心配な気持ちになったり
なんとなく憂鬱な気分の時

 

 


食べてるものや
食べる時にかける時間
どんな場所で
どうやって食べるかも
意識し始めると

 

 

 

こころに直結してる
食べる
飲むを
疎かにしてはいけないことが
わかってきます

 

 

 


私はパン好きなんですが
なるべく控えるようにしています

 

 

 


小麦を取りすぎると
からだがだるくなったり
頭も痛くなったりもするし
肺疾患があり症状が出るので
控えるようにしてます

 

 

 


そういえば
中医の先生曰く
小麦と甘いものをやめて
腸を元気にするように
食物繊維の豊富な和食に変えれば
元気になるよと
言われていたことを思い出しました

 

 

 

 


パンや小麦製品を控えると
どんどん元気になっていくと
気づいてから

 

 


お米を中心に
よーく噛んで
ゆっくり頂くようになりました

 

 

 


雑穀米を白米に混ぜて食べてるので
よく噛まないで食べると
消化不良起こします
必然的に
咀嚼が増えました

 

 


雑穀は
ミネラル・マグネシウムなど
栄養も豊富

 

 

 


そのおかげで
サプリメントを取らなくても
大丈夫になりました

 

 

 

 


貧血もそういえば・・・
って感じで
大丈夫になってきてます

 

 

 

 


昔から言われるように
よく噛むだけでも
満腹感も違ってくる

 

 

 


そんなにたくさん食べなくても
お腹は満たされます
腹八分目だね

 

 

内臓に優しい食べ方

 

 


久しぶりに

小麦粉を使ったスイーツを
食べた時
調子が悪くなることに気づいて

 


小麦粉系のスイーツから
米粉のものにしたり
和菓子にしたり

 


和菓子もほどほどにしないと
お砂糖がすごい・・・

 


こころにも作用する食べ物

 

 

 

なんとなくだるい感じで目覚めた時は
前の日
パンや小麦粉・甘い物を取った日で

 

 


からだがだるいと
1日が楽しくなくなるし

 

 

 


何より
インスピレーションが湧かない気がする
直感が鈍るというか
なんか重たい感覚がある

 


お砂糖もとり過ぎると
血糖値が一気にあがるからか
ぼーっとしてしまう感覚がある

 

 


やっぱり小麦粉とも白砂糖とも
お別れの時がやってきてるのかもしれない
と思ってます

 

 

 

 

 


たまたま腸について
語ってる話があって

 


小麦を取り続けた腸内を
内視鏡で見た画像に驚いてしまった・・・


カビがびっしり生えてたの😱

 

 


そりゃ不安になったり
やけに心配ばかりの思考になるわ
病気になりやすいからだになってるとも言える

 

 


一概に言えないけど
アレルギー体質=小麦粉の摂取量
なのかもしれないと感じました

 

 

 


日本人の主食って
お米ですね🌾

 

 

 


お米に合うおかずは
腸内を整える
野菜を中心とした食事

 

 

 


日本人の強さって
腸内にあると言われています

 

 

 


私たちが母体の中で
1番最初にできる臓器は
なんと腸
脳じゃないんだよね

 

 


肚が座る
肚落ちする
肝に銘じる

 


なんでも
はらで物事を決めると
しっくりくるんだよね

 


あたまで考えても
思考使ってるから
目先のことしかわからなくなる

 

 

 


そしてまた不安になる
というループ🔁になってしまう

 

 

 

 

 


昨日お伝えした自己信頼のワークも
肚に意識を落とすようにするけど

 

 


自然と肚が肝だとわかってたから

なのかもなと感じてます

 


自己信頼のワークのやり方はこちら↓
 https://ameblo.jp/uranaisaon823/entry-12843604995.html


インスピレーション直感も
腸が教えてくれてるのかもしれない🤔

 

 

 


直感が湧く時って
ピンときたって
脳にイメージが湧くように感じるけど

 

 


脳は
あたかも自分が直感を湧かせたように
錯覚させるらしい👿

 

 

 


すごいね
役割ぶん取ってるわけだ

 

 

 


何をやっても不安が消えない
将来のことを心配してしまう時

 

 

 


あなたが与えている
その食べ物が

 

 

 


あなたのこころやからだにとって
育んでくれる物なのか
力を与えてくれる物なのか

 

 


はたまた
その逆なのか

 

 

 

からだに意識を向けてみると
案外簡単に
幸福感がやってくるかもしれません

 

 

 

 


あなたが与えているもので
この世ができている

 


カウンセラー初美🌷

 

 


霊視スピリチュアル占い
予約/お問合せはこちら⇩
 https://mint-2002927.storeinfo.jp/
 
福岡市霊視スピリチュアル占いuranaisalon-mint.
生きづらさから解放され
本来の姿に目覚めていく
自己統合講座
*夢実現に重要な自己信頼を学びます


あなたの愛でこの世を照らす
スピリチュアルカウンセラー養成講座
*カウンセラー養成講座まで進む方は
収入が得られるレベルまでサポートします

 


こんな方が講座受講しています
・スピリチュアルを仕事にしたい方
・占い師
・主婦起業
・好きなことを仕事にしたい方
サポートしています✨ 

https://mint-2002927.storeinfo.jp/pages/7002320/static

 

 


講座にグループ講座枠を追加しました
【お友達・親子・ご夫婦・パートナー】
お申し込み頂いています
詳しくはこちらから⇩


 https://ameblo.jp/uranaisaon823/entry-12842619642.html


 『グループ講座枠のお知らせ』 
〜お知らせ💐〜グループ講座のご案内です3月から自己統合講座&カウンセラー養成講座に『グループ講座枠』を追加いたしました✨これまでの講座はマンツーマン講座のみで…

 

 

 

via  
Your own website
Ameba Ownd