がんばり屋さんにありがちなこと

 
ゆっくり生きていこう
急がないでいいよ
焦らないでいいよ
 
これまでよくやってきたんだから
 
それだけで
本当にすごいことなんだよ
 
 
 
 
今日は
久しぶりにお昼前まで
布団と仲良しして 
よーく寝てました💤
 
嬉しくなるような夢も見れたし
めでたしめでたし照れ
 
 
 
休みの日や
何もしないでいい日
寝る時間をたくさん
取ることはありますか
 
 
 
寝るのがもったいないと思う人
寝れるならいつまでも寝てたい人
 
 
様々ですが
私は後者の方ふとん1
 
 
 
昔から
休みは連日必要で
 
 
1日はとにかく何もしない
家からも出たくないし
なんならお風呂にさえも
入りたくない〜って思うほど
何もしたくないタイプです
 
 
何も考えない時間が要る
 
 
何も考えないようにしてる
んじゃなくて
何も考えられないの泣き笑いw
 
 
 
ぼーっとする時ありますよね
あの時間がまる1日必要
 
 
 
休めば
復活してまた動けるようになります
 
 
 
みんな寝てるかなウインク
 
 
 
妊活のご相談も多いですが
とにかくあたまを使わず
寝ることだと
魂さんはメッセージを伝えてくれます
 
 
 
もっとゆっくりペースを落として
なーんも考えないで
できるなら
もっと寝ろって言ってくる照れ
 
 
みんな働きすぎだし
活動量が多すぎる
 
 
 
休んでるつもりが
活動量が多すぎるほど
心底休めていない人
 
すーごく多い
 
 
 
【やらねばならない】の意識で
いっぱいだとも言える
 
寝てても休んでいないということでもあるよね
 
 
頑張り屋さんは
この状態になってることに
気づいていません
 
 
人よりすーごいやってるのに

【私はまだまだです】

なんて言う
 
からだ壊せば気づくのかぃ?
 
 
 
 
この状態になってる方
本当に多くて
 
 
私自身もその意識で生きてたこともあるから
よくわかるんだけど
 
 
 
頑張り屋さんって
人より向上心が高くて
 
 
もっと良くなりたい
もっと世の中に貢献したい
もっと人のためになることをしたい
 
 
自分に何ができるだろう
この意欲が人一倍強いとも言える
 
 
素晴らしいことだし
そのように捉えることができる人は
先駆者として
人を引っ張っていく
リーダーにもなることも多いですね
 
 
なりたいと思ってなくても
そうなりやすい
 
 
 
向上心があるが故に
自分に対してどこかで
【まだまだ】の意識を持ちやすいから
 
 
仕事に家事に子育てや親のこと
社員がいる人は社員の家族にまで
目を向けてる
 
 
 
全部やらなくていいんですよ
本当にすごいことだからさ
 
 
 
でもさ
何でもやれてしまうのよね
このタイプの人って...
 
 
 
先日、ご相談に来られた方が
まさにこの典型で
 
 
仕事ができ過ぎるから
仕事量が増えてしんどい
仕事できない人の気持ちがわからない
 
 
例えば
物覚えがゆっくり目な方っているけど
それが理解できず
 
 
 
私の教え方がいけないのかな...
何がいけないんだろう
どこが間違ってるんだろう
自分のどこをどう変えていけばいいんだろう
 
っていう思考回路に陥りやすい
 
 
いやいや
もう十分過ぎるほど
あなたはよくやってますよウインク
 
 
できる人できない人の線引きに
正解なんてないし
それぞれなんだから
できることをできたら
それでいい
今の自分でいい
 
 
 
 
それ以上を求めると
自分の本当の気持ちもやりたいことも
わからなくなっちゃうよ
 
 
 
 
無意識のうちに
自分を攻めてることに気づけたら
いいね
 
 
そんなに頑張り続ける必要ない
 
 
 
今の仕事をこれからも続けていくなら
余力を残してやるくらいがちょうどいい
 
 
 
がんばり屋さんにはそう伝えたい
 
 
 
 
 
 
精一杯がんばってるあなたに
贈ります🫶
 
カウンセラー初美
 
 
 
 

霊視スピリチュアル占い
予約・お問合せはこちら⇩
https://mint-2002927.storeinfo.jp/

 
 

生きづらさから解放され
本来の姿に目覚めていく
自己統合講座

*夢実現に重要なポイント自己信頼を学びます

*カウンセラー養成講座まで進む方は

収入が得られるレベルまでサポートします

 

 

あなたの愛でこの世を照らす


こんな方が講座受講しています
・スピリチュアルを仕事にしたい方
・占い師
・主婦起業
・好きなことを仕事にしたい方
サポートしています✨

 
 
 
 

講座にグループ講座枠を追加しました

【お友達・親子・ご夫婦・パートナー】
お申し込み頂いています
詳しくはこちらから⇩

 
 
 

via  
Your own website
Ameba Ownd